INFORMATION & TOPICS

石川義塾

INFORMATION & TOPICS

2015.11.27

修学旅行3日目

修学旅行3日目 11月27日 天候 晴れ

とうとう、台湾での観光が最後の日になりました。今日も天候に恵まれ、最後の日にふさわしく、素晴らしい1日を過ごすことができました。生徒たちも、全員無事にホテルに戻ることができ、今日1日満足した様子でした。明日は、帰国の日、最後まで気を抜かず心に残る修学旅行を心がけたいと思います。

<行程>

午前は、クラス別の体験学習でした。とくに足つぼマッサージは気持ちがよく?(痛いほうが多かった?)、疲れを取るには効果的だったようです。おススメです。
昼食が遅れたため、中正記念堂は、クラス写真撮影だけでちょっと物足りなかったです。
夕方、九份を50分位散策しました。レトロな感じで、とても良かい雰囲気でしたが、ちょっと食べ物の匂いが鼻に突きました。市内に戻るバスの中で、ガイドさんに二・二八事件の話を聞かされ、台湾の民主主義も多くの方々の犠牲があってつくられてきたということを知り、とても勉強になりました。
夕食時は、三人の生徒のhappy birthdayを祝い、とても楽しいひと時をすごすことができました。
夕食後、夜市を40分位散策しました。夜なのに、非常ににぎやかでびっくりしました。生徒たちも、飲んだり、食べたり、お土産を買ったりと、最後の夜を大変満喫していました。

明日はいよいよ帰国です。全員元気に帰校します。

太極拳1

太極拳2

足つぼマッサージ師

中正記念堂

九份

夜市

ページの先頭へ戻る