INFORMATION & TOPICS

石川義塾

INFORMATION & TOPICS

2015.11.27

修学旅行2日目

修学旅行2日目 11月26日(木) 晴れ時々曇り
今日は、太陽が隠れると若干寒さを感じましたが、全般的に天気は良くとても良い旅行日和でした。京劇鑑賞後(21:00頃)は、かなり冷えて、とても寒かったのですが、具合の悪くなる生徒もなく、順調に予定の行程をこなし、全員無事にホテルに入りました。

<今日の行程>

朝、予定通りにホテルを出発。忠烈祠には一番乗りで到着。
忠烈祠は、護衛兵の一糸乱れぬ行進に感動。写真を撮りまくりました。
次の故宮博物院は、混雑しており、時間も少なかったので、飛ばしながら見学。毛公鼎、翠玉白菜、象牙などの素晴らしい工芸品を見て感動。もう少し時間が欲しかったですが、次に来た時の楽しみにとっておきます。
午後からのB&Sは、学生さん達が親切で、生徒たちにとってはとても良い交流ができたようです。別れるときに涙ぐむ生徒もいました。
夕食後は、京劇鑑賞。内容が「孫悟空」だったので、わかりやすく楽しく見させていただきました。顔の化粧がとても印象的でした。
明日は、台湾観光の最後の日、午前はクラス別体験学習、午後は「中正記念堂」「九份」、夕食後は「夜市散策」と盛りだくさんで楽しみです。明日も元気に旅行を続けたいと思います。

忠烈祠1

忠烈祠2

故宮博物院

台北101

B&S 学生

京劇1

京劇2

ページの先頭へ戻る