学校法人 石川義塾126周年

Information & Topics

イベント魚水祭大成功!

2013.12.20

12月14日、魚水祭が盛大に催されました。限られた準備期間の中で魚水祭実行委員と生徒会役員が中心となって準備をすすめてきました。部活動によるステージ発表や美術や家庭科などで制作した作品の展示もなされました。また、各クラスのステージ発表では合唱やダンスなどの発表がありました。 魚水祭は1年間のなかでも生徒が主体となる最大の行事です。生徒の主体性が試されましたが、どの生徒も意欲的、かつ積極的に準備にあたり、納得のいく出来となったようです。



《生徒の感想から》

僕は、まずパソコン部の発表として、オリンピックに関してのプレゼンテーションを行いました。原稿とスライドを友人と3人で分担して作りました。本番の発表前はとても緊張しましたが、ステージに上がると落ち着いて大きな声で発表することができました。また、クラスではダンスの発表に参加しました。放課後もギリギリまで残って練習したこともあり、本番は力強く発表することができました。魚水祭は部活の仲間ともクラスメイトとも団結力を高めることができた良いイベントとなりました。(1年男子)



2年生は一致団結を目標に皆が一生懸命にクラスの発表である合唱とダンスに取り組みました。本番当日、恋するフォーチュンクッキーのダンスのときには出てくるタイミングが合わないというアクシデントもありました。しかし放課後の短い時間でがんばって練習した成果をよく出せたと思います。来年は今の3年生以上のものに仕上げることが出来るように頑張っていきたいです。(2年男子)



今回の魚水祭では練習する時間が短い中でしたが一人一人が一生懸命練習して本番に臨むことができました。見てくださった方々からお褒めの言葉を頂きとても嬉しかったです。どの発表も大成功を収め、魚水祭を最高の思い出として輝かせることができました!(3年女子)
クラスが一丸となって一生懸命に練習した日々が何よりも楽しかったです。教えてもらったり教えてあげたりして、クラスの団結力を一層高めることができたと思います 。(3年男子)

みんなで楽しく!

気合十分!

一覧に戻る
Page Top