学校法人 石川義塾126周年

Information & Topics

イベント台湾修学旅行(高校2年生2組~8組)

2018.11.21

【修学旅行1日目】
 
11月20日無事台湾に着きました。ちょっと不安に思っていた生徒たちも優しいガイドさんに歓迎され、安心したようでした。
 また夕食会場では、おいしい台湾料理をたくさん食べて、みんな満足していました。


【修学旅行2日目】

 11月21日朝、各クラスごとに台湾修学旅行に出発しました。
2組と3組は、実践大学を訪れ、大学の教務長と大学生に歓迎会を開いていただきました。そのあと2組は、英語のレッスン、3,4,5組は、中国語のレッスンを受けました。
実践大学の大学生の皆さん、とてもよくしていただいて、ありがとうございました。

 11月21日の午後は、蒋介石を記念した中世紀念堂、その後、かつて金の発掘をおこなっていた九份を訪れました。

 2日目は長い距離を歩き、みんな大変だったと思いますが、よく頑張ったと思います。


【修学旅行3日目】
今日は、朝小雨が降っていましたが、故宮博物館に着いた時には、雨もやみ、外でクラスの写真撮影を行うことができました。故宮博物館には、歴史的な貴重な文化財をたくさんみることができました。
 その後、忠烈祠に行き、衛兵の交代式を見ました。まばたきさえもしない衛兵たちに、とても驚きました。
 午後は、今回最大の楽しみであったB&Sで、台湾の大学生に案内してもらいながら、班別自主研修を楽しみました。
 夕食後は士林夜市の見学に行きました。

 修学旅行の台湾滞在も今夜が最後となりました。明日は日本に帰ります。この台湾旅行では、台湾の方々に大変よくしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。これからも台湾と日本の関係が、良好になるように、貢献していきたいです。

 

美味しい台湾料理をたくさん食べて満足した生徒たち

実践大学での教務長の歓迎の言葉

実践大学と本校とのプレゼント交換

実践大学で英語のレッスンを受ける生徒たち

実践大学でスタッフとの集合写真

実践大学の大学生との交流

中正紀念堂での集合写真(2組)

九份の頂上から見下ろした階段

今日も美味しい台湾の夕食

故宮博物館での集合写真(3組)

忠烈祠の全く動かない衛兵

交代のため行進する衛兵たち

台湾の大学生に案内してもらいながらの班別自主研修

班別自主研修で、かき氷を食べる生徒たち

修学旅行中誕生日を迎えた小針愛加さんと金成啓汰君にケーキのプレゼント

一覧に戻る
Page Top