INFORMATION & TOPICS

石川義塾

INFORMATION & TOPICS

2017.05.30

高校2年1組カナダへの修学旅行(平成29年5月30日)

 今日は昨日までの快晴とは違い、小雨が降る寒い日となりました。今日の日程は、午前中授業を2つ受け、昼食後午後にまた授業を2つ受けました。その後、午後3時から4時30分まで、バディたちが考えてくれたアクティビティを行いました。
 詳しくは、写真をご覧下さい。

1校時の最初カナダの国歌演奏を放送で聴きます。この間生徒たちは立たなくてはなりません。廊下を歩いている人も立ち止まって国歌演奏を聴きます。

生物の授業、カナダではプロジェクターを使って授業をするのが、一般的です。

生物の先生が生徒の後ろからスクリーンの画面について説明しています。

授業のはじめのゲームに本校生も挑戦

ゲームに勝って、賞品のお菓子をもらいました。

情報の授業で生徒が作った「衛生」についてのプレゼンを聞きました。

情報の授業を受けている生徒たちが一緒に写真をとってくれました。

授業のあとバディの生徒たちが企画してくれたアクティビティ、風船を足にくくりつけ、みんなの風船を割っていきます。最後まで風船を残した人が勝ちというゲームです。

2番目のアクティビティはなんとカラオケ、教室にミラーボールを持ち込んで、カナダ人も日本人も大合唱

ページの先頭へ戻る