部活紹介

石川義塾中学校

部活紹介

全員参加の部活動

全員参加で放課後に週3日(月、水、金)活動します。部活動を通じ、体力の向上と心身の健康の保持増進を目指し、 生涯にわたって健康・安全で活力のある生活を送るための基礎を養います。
中体連に加盟し、各種大会へ出場します。 

硬式テニス部

全国大会に出場しました!!

昨年は、なんと男子が団体戦で全国大会に出場!! 惜しくも1回戦敗退に終わりましたが、全国の強豪チームと対戦し、 大変良い経験ができました。皆さんも一緒に勝利の感動を味わいませんか。

テニス部

バスケットボール部(女子)

バスケットボール部は基礎練習、体力づくり、試合形式での実践練習など、女子のみで活動をしています。みなさんの入部をお待ちしています!

バスケットボール部(女子)

特設陸上競技部(男子・女子)

特設陸上競技部は活動の時期が限定されます。詳しくは学校までお問い合わせください。

特設陸上競技部(男子・女子)<

情報芸術部

情報芸術部は、絵画、イラスト、デザイン、ポスター、パソコン、書道、手芸、将棋、模型制作などの活動を行います。 みなさんの入部をお待ちしています!

情報芸術部<

吹奏楽部

音楽好き集まれ~!!

魚水祭や新入生歓迎会で演奏をします。J-POPやアニメソングなどを演奏することが多いです。初心者の人にも先生が一から教えてくれるので心配なし。 音楽が好きな人にオススメです。

吹奏楽部

インターアクト部

インターアクト部はボランティア活動などを行います。(高校生と一緒に活動することもあります)みなさんの入部をお待ちしています!

インターアクト部<

ページの先頭へ戻る